2014年09月08日

町を清掃する

町を清掃する活動というのは、よく見られます

わたしも年1回数年やったことがありますが、やったあとは、なにかスッキリします

やる前は、休みの日に面倒という感じがありましたが、やってみると後味スッキリです

そのあと仕事をするのは、チョッと大変だと思いますが

こういう活動は、特に地元の人には、広がっていくことが多いし

道にゴミが多いとさらにゴミを誘発しますが、掃除をしている人を見たり、道がきれいになっているとゴミは捨てにくいという心理に動きます

個人で始めるには、チョッと勇気が要りますから、最初に始めるのは、その地域の団体が進めて行くのが一番やりやすいと思います








フレシャスサーバー種類
  


Posted by プシケ at 21:15Comments(0)日記

2014年06月17日

むくみを改善する生活習慣

体の一部に水分が溜まってうっ血した状態がむくみです。

病気が原因の場合もありますが、そうでない場合は改善方法があります。

それは生活習慣の見直しです。

運動不足で筋肉量が少ないと血の巡りも悪くなり、むくみの原因となります。

また、過度な飲酒もNGです。

お酒を飲むと血管の中に水はないのに、血管の外に水がしみだしてしまう状態になります。

塩分の摂り過ぎもNGです。

血管の外に水がしみだしていくイメージです。

また、カリウム、カルシウム、マグネシウムの不足でもむくむと言われています。

それに、生理前から生理中はホルモンのバランスの関係でむくんでしまいます。

このように、規則正しい生活と栄養バランスの取れた食事、適度な運動がむくみの根本的な改善方法といえます。





aga病院  


Posted by プシケ at 16:10Comments(0)日記

2014年05月16日

美容にいい食品とコラーゲンについて

近年、美容にいい食品について関心を持っている女性が増加しています。

日本人女性の間では人一倍肌質にこだわる人が大勢いるといわれており、コラーゲンの含まれている食品が広く親しまれています。

コラーゲンは美容にいい食品の代表格として知られており、動物の骨などにたくさん含まれていることが大きな特徴です。

そのため、豚骨などを食べることによって、生きたコラーゲンを体内に取り入れることができます。

また、コラーゲンの含まれている健康食品がここ数年の間で市場に出回るようになってきており、コンビニやスーパーなどでも簡単に購入することができます。

コラーゲンの含まれている食品について調べるためには、雑誌やインターネットを利用することが有効です。






フェース生コラーゲン  


Posted by プシケ at 21:35Comments(0)日記

2014年05月12日

ガーデニングと一緒に家庭菜園を楽しむ

花の姿を目にするのは、心が癒され生きる力につながります。

どんなに小さくとも、忙しい仕事や生活の中で、「ガーデニング」を楽しみ、木や花たち庭で、またはベランダで、様々な植物やガーデニングのデザインを楽しみたいものです。

 しかし、実はガーデニングとともに、家庭菜園も良いものなのです。季節にふさわしい、花々の間や脇にキュウリやゴーヤ、ズッキーニの蔓をネットをかけて這わせれば、グリーンカーテンにもなります。実った野菜は、時にはそのまま洗っただけで食べられます。

 また、地面がコンクリートや芝生に覆われているときは、プランターでもかなりの種類の野菜が育てられます。中には、ミニトマトのように小さく育てられやすいように、品種改良されたものもあります。

 庭やベランダが家庭菜園で彩られると、植物がもっている湿気によって、暑い季節の家周辺の、温度上昇をおさえるメリットもあるので、その働きは素晴らしいものです。
   


Posted by プシケ at 15:17Comments(0)日記