2014年09月08日

町を清掃する

町を清掃する活動というのは、よく見られます

わたしも年1回数年やったことがありますが、やったあとは、なにかスッキリします

やる前は、休みの日に面倒という感じがありましたが、やってみると後味スッキリです

そのあと仕事をするのは、チョッと大変だと思いますが

こういう活動は、特に地元の人には、広がっていくことが多いし

道にゴミが多いとさらにゴミを誘発しますが、掃除をしている人を見たり、道がきれいになっているとゴミは捨てにくいという心理に動きます

個人で始めるには、チョッと勇気が要りますから、最初に始めるのは、その地域の団体が進めて行くのが一番やりやすいと思います








フレシャスサーバー種類


同じカテゴリー(日記)の記事
 むくみを改善する生活習慣 (2014-06-17 16:10)
 美容にいい食品とコラーゲンについて (2014-05-16 21:35)
 ガーデニングと一緒に家庭菜園を楽しむ (2014-05-12 15:17)

Posted by プシケ at 21:15│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。